カジノ事業者は、カジノ管理委員会規則で定めるところにより、カジノ業務 又はカジノ行為区画内関連業務に係る苦情の処理に関する記録を作成しこれを保存すること その他の苦情の適切かつ迅速な処理を図るために必要な措置を講じなければならない。
特定複合観光施設区域整備法
#
平成三十年法律第八十号
#
略称 : IR法
IR整備法
第百十一条 # 苦情の処理のための措置
@ 施行日 : 令和六年四月一日
( 2024年 4月1日 )
@ 最終更新 :
令和四年法律第九十七号
カジノ事業者は、前項の措置を的確に実施するため、次に掲げる措置を講じなければならない。
一
号
二
号
三
号
四
号
前項の措置の的確な実施のための従業者に対する教育訓練の実施
前項の措置の実施に関する行為準則の作成
前項の措置の的確な実施のために必要な業務を統括管理する者 及び当該業務を監査する者の選任
前三号に掲げるもののほか、カジノ管理委員会規則で定める措置
第六十八条第三項 及び第七十二条第二項の規定は前項第二号の行為準則について、第六十八条第四項の規定は第一項の措置の的確な実施について、それぞれ準用する。
この場合において、
同条第四項中
「第二項第二号」とあるのは、
「第百十一条第二項第三号」と
読み替えるものとする。