印紙をもつてする歳入金納付に関する法律

# 昭和二十三年法律第百四十二号 #

附 則

平成八年六月一二日法律第六八号

分類 法律
カテゴリ   財務通則
@ 施行日 : 令和二年四月一日 ( 2020年 4月1日 )
@ 最終更新 : 令和元年法律第十四号による改正
最終編集日 : 2022年 12月21日 10時26分


· · ·

# 第一条 @ 施行期日

1項
この法律は、平成九年四月一日から施行する。

# 第二十四条 @ 印紙をもつてする歳入金納付に関する法律の一部改正に伴う経過措置

1項
この法律の施行の際 現に特許庁に係属している商標権の存続期間の更新登録の出願に係る登録料の納付について、附則第七条第三項の規定により、新商標法第四十一条の二第二項 又は第四十三条第三項の規定が準用される場合における印紙をもつてする歳入金納付に関する法律(以下この条において「法」という。)第二条第一項第七号の規定の適用については、同号中「第四十一条の二第一項 若しくは第二項」とあるのは「第四十一条の二第一項 若しくは第二項(商標法等の一部を改正する法律(平成八年法律第六十八号)附則第七条第三項において準用する場合を含む。)」と、「第四十三条第一項から 第三項まで」とあるのは「第四十三条第一項から 第三項(商標法等の一部を改正する法律附則第七条第三項において準用する場合を含む。)まで」とする。
2項
更新登録の出願に関する登録料 又は割増登録料について、附則第十五条第二項の規定により、新商標法第四十条第二項、第四十一条の二第二項 又は第四十三条第一項から 第三項までの規定が準用される場合における法第二条第一項第七号の規定の適用については、同号中「第四十条第一項 若しくは第二項」とあるのは「第四十条第一項 若しくは第二項(商標法等の一部を改正する法律(平成八年法律第六十八号)附則第十五条第二項において準用する場合を含む。)」と、「第四十一条の二第一項 若しくは第二項」とあるのは「第四十一条の二第一項 若しくは第二項(商標法等の一部を改正する法律附則第十五条第二項において準用する場合を含む。)」と、「第四十三条第一項から 第三項まで」とあるのは「第四十三条第一項から 第三項まで(これらの規定を商標法等の一部を改正する法律附則第十五条第二項において準用する場合を含む。)」とする。